SSブログ

小物も大切 [結婚の準備]

結婚披露宴では、会場の設備や備品、飾り付け、
あるいは宴を盛り上げる演出においても、
さまざまな小物類を使うことになると思います。

たとえば、会場の入り口に置くウェルカムボードは、
招待客が来場したときに最初に目にする物となります。
写真やイラストを使ったり、メッセージを加えたりするなど、
単に案内の文字だけでなく、ちょっとしたアレンジを加えると、
ひと味違った温かな印象を与えることができます。

テーブルの席札に立てるスタンドなんかも同じですね。
少し手を加えることで、おしゃれな演出ができます。

結婚指輪を置いておく台のことをリングピローといいますが、
このリングピローも、生花を使ったものやキャラクターもの、
クリスタルのもの、和風のものなどいろいろです。
あるいは、自分たちの手作りのものを使うのもいいと思います。

未婚の男性に新婦がつけていたガーターベルトを投げて、
受け取った男性が次に結婚できるというのがガーター・トスです。
ブーケ・トスの男性版ですね。
演出のひとつとして、このガーター・トスをするときは、
レースやリボンのついた装飾性の高いものがおすすめです。

会場をにぎやかにするために、
婚礼衣装をつけた動物のぬいぐるみというのもあります。
ウエディングアニマルと言うのですが、
なかでも一番人気があるのはクマさんだそうです。

他にも、いろいろな小物があります。
こうした小物をうまく使うことにより、
自分たちのイメージにピッタリな披露宴を作り上げてください。
結婚式場にもある程度の小物はあると思いますが、
雑貨店や専門店、衣装屋さんなどで探してみるといいでしょう。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。