SSブログ

収納術を身につける [結婚の準備]

結婚して新婚生活がスタートすると、
家具やインテリア、キッチン用品、洋服などなど、
家財道具がどんどん増えていったりします。

新居がとても広いという場合はいいのですが、
限られたスペースのなかでは、
定期的に整理整頓をしていかなければなりません。

そのまま放置していくと、
部屋中がモノであふれてしまうことになります。

また、新居に来客を迎える機会も多いでしょうから、
できればスッキリときれいな状態にしておきたいところです。

とはいうものの、部屋の片付けというのは、
そう簡単に上手にできるものではありません。

片付けの基本というのは、まず不要なものは処分して、
使う頻度や大きさなどを考えて、押入れなどに収納するか、
置き場所を決めて整理整頓して置いておくことになります。

でも、新婚当初は不要な物というのはあまりないでしょうから、
いかにうまく収納できるかがポイントになると思います。

上手に片付ける自信がないという人は、
収納術の達人といわれるような人に教わるのもいいでしょう。
そして、コツさえつかむことができれば、
きっと部屋をスッキリきれいに保つことができると思います。

もし可能であれば、結婚前の準備段階で、
収納や整理整頓のコツを身につけておいて、
新婚生活が始まってからそのテクニックを旦那さんに披露して、
「できる妻」であることを見せつけるというのはいかがでしょう。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。