SSブログ

レストランウェディング [結婚の準備]

結婚式の費用というのは、
一体どのくらいかかるものなのでしょうか。

もちろんどういったところで、どのくらいの規模にするかによって、
かかる費用は大きく違ってきます。
よく、芸能人の結婚披露宴で何千万、いや何億円かかった、
なんて言われたりしますよね。
別にお金をかければいいというわけではありませんので、
自分たちの予算や考え方で決めるようにすればいいと思います。

以前はホテルや結婚式場を利用する人が多かったのですが、
今ではいろいろな場所、いろいろな形で結婚式を挙げるようですね。
たとえば、おしゃれなレストランで、
パーティー形式で挙げる人も増えているそうです。

こうした「レストランウェディング」であれば、
スペースの関係で何百人も参加することができないので、
めったに会わないような親戚を呼んだり、
あまり親しくもない友人に来てもらったりする必要はありません。
本当に二人を祝福してくれる人だけを招待することができます。
また、費用も比較的安く抑えることが可能だと思います。

すごく大ざっぱな数字ですが、レストランウェディングだと、
ホテルや結婚式場で挙げるより、費用を3割から5割安くできる、
という話を聞いたことがあります。

もちろん、人数や料理の内容、レストランの「格」など、
いろいろな条件によって全然金額が違ってくるので、
あくまでもひとつの目安として考えてもらえばいいと思います。
ホテルや結婚式場の決められたパターンではなく、
自分たちで演出を考えたりできるところもいいですね。

選択肢の一つとして、こういう「レストランウェディング」
を検討してみるのもいいかも知れないですよ。

タグ:結婚準備
nice!(0) 

nice! 0

よいお日柄とは結婚式のスタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。