SSブログ

結婚式の費用 [結婚の準備]

結婚式の費用を調べるときは、
まず、結婚式場で概算の見積りを出してもらいます。
あくまでも概算ということなので、
招待客の人数や内容によって実際は大きく違ってきます。

最低限かかる費用に加えて、いろいろなオプションをつけて、
金額が大幅に増えてしまうということはよくあります。
一生に一度だけのことだからと、
あれもこれもといろいろなオプションを追加したくなるのですね。
気持はわかるのですが、やはりそこは冷静に考えて、
あくまでも予算の範囲内で無理をしないことも大切です。

結婚式の費用は、1人当たり5万円ぐらいが目安だといわれます。
50人なら250万円、100人なら500万円になります。
お金をかけた派手な演出や、豪華な引き出物を用意することは、
確かに一生の思い出になるかも知れませんが、
あっという間に50万や100万の追加費用がかかってきます。

それだけの給料を稼ごうと思っても、
そう簡単にできることではありませんよね。
もちろん、稼げる人は大いにお金をかけてもいいと思います。
あくまでも自分の身の丈に見合った範囲で考えるということも、
とても大切ではないかと思います。

海外での挙式二次会の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。